ドント・ストップ・ザ・ダンス*柴田よしき

  • 2009/10/22(木) 21:41:24

ドント・ストップ・ザ・ダンスドント・ストップ・ザ・ダンス
(2009/07/17)
柴田 よしき

商品詳細を見る

人気の園長兼私立探偵・花咲慎一郎シリーズの最新刊! ある園児の父親が暴漢に襲われ昏睡状態に陥ってしまう重傷を負う。花咲は失踪中の母親・並木久美を探そうとする。一方、城島事務所から若いパティシエの身辺調査を依頼され、内偵を進めると、殺人の疑いをかけられ、命を狙われているとの噂もあった。久美を追っているうちに、駅のホームから突き落とされ間一髪電車に轢かれそうになる花咲…。命懸けの追跡行が、過去の火災事故の真相を浮かびあがらせる。ラストのどんでん返しが、せつない感動を呼ぶ、著者渾身の長編ミステリー!!


花咲慎一郎シリーズ、今回はにこにこ園絡みの事件がメインになるのかと思いきや、どういうわけか裏社会と絡み合ってしまっているのである。しかもその絡み方が絶妙で、感心させられる。
事件自体は、言ってみれば素人が起こしたものなのだが、見事に巻き込まれ翻弄されることになる。事件の筋書きを作った人物もさすがだが、体を張ってその筋書きを解き明かしたハナちゃんは、やはりさすがである。にこにこ園とそこに来る園児たちへの愛情が満ち満ちているのがまたいい。だが、にこにこ園とハナちゃんに安泰が訪れる日がやってくるのだろうか。ハナちゃんにエールを送りたい。



V
V

TB
じゃじゃままブックレビュー
じゅずじの旦那

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドント・ストップ・ザ・ダンス 柴田よしき著。

≪★★★☆≫ 元刑事で、今は赤字経営の無認可保育所園長の花咲慎一郎。裏家業の私立探偵で赤字分を稼がなければ、東京の半分を支配しているヤクザに借金をしている身としては、いつ自分にかけられた生命保険が効力を発揮するか分からない。 そして、毎回やばい仕事を回し...

  • From: じゃじゃままブックレビュー |
  • 2010/01/03(日) 22:28:59

【ドント・ストップ・ザ・ダンス】 柴田よしき 著

園長花咲と探偵花咲が一点で交差した時、それは解決に向かうのか、それとももっと深いところにまぎれこんでいくのか  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】人気の園長兼私立探偵・花咲慎一郎シリーズ!ある園児の父親が暴漢に襲わ...

  • From: じゅずじの旦那 |
  • 2010/03/02(火) 18:54:07

この記事に対するコメント

騙された

また騙されました
柴田さん、ついにダンスをテーマにした青春小説に挑戦か?
と思って読み始めたら、「あの」ハナちゃんシリーズ
読み進むうちに次々と様相が変わって、読者をブンブン振り回すテクニックは相変わらずで、ついつい主人公の生真面目さに肩入れしてしまいますね
また、彼の無用心な巻き込まれ方を読みたいものです

  • 投稿者: チョロ
  • 2009/10/23(金) 04:45:54
  • [編集]

タイトルとどう結びつくのかと思ったら、ちょっと切ないつながりでしたね。

そして,いままでといささか違う趣向で振り回されました。

  • 投稿者: ふらっと
  • 2009/10/23(金) 06:38:56
  • [編集]

ふらっとさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!

毎回毎回振り回されるハナちゃん。なんだかんだと解決してるんだから、成功報酬がっつりもらえばいいのに!って思っちゃいます。
並木さんの隠された決意、すごく悲しかったですね。

  • 投稿者: じゃじゃまま
  • 2010/01/03(日) 22:31:53
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ハナちゃん、振り回されすぎですよね^^;
そして、躰を張りすぎです。
いい加減、子どもたちと安心して過ごさせてあげたくなります。
でもそれでは物語になりませんものね。
やはり頑張ってもらうしかありませんね。

  • 投稿者: ふらっと
  • 2010/01/04(月) 06:41:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する