水曜日の神さま*角田光代

  • 2010/01/28(木) 07:08:31

水曜日の神さま水曜日の神さま
(2009/06)
角田 光代

商品詳細を見る

「旅をすれば小説が書ける」と信じて10年。ところがある日、小説が書けなくなった。さあ、どうする?!書くこと、旅すること。


三つのパートに分かれている。最初のパートでは主に、旅する心象のようなものが綴られ、第二のパートでは、旅先の風景や現象がより具体的に描かれている。最後のパートには、実際に出向く旅以外の心の旅のようなものも綴られている。
自分自身、旅行にさほど興味がないということもあり、「Ⅰ」よりは「Ⅱ」、「Ⅱ」よりは「Ⅲ」を面白く読んだ。ただ、やはりエッセイよりも小説の方が好きだと、改めて思った。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する