君がいなくても平気*石持浅海

  • 2010/05/04(火) 13:41:19

君がいなくても平気 (カッパ・ノベルス)君がいなくても平気 (カッパ・ノベルス)
(2009/12/17)
石持浅海

商品詳細を見る

携帯関連会社ディーウィとベビー用品メーカーのベイビーハンド。業務提携によって結成された共同開発チームは、いきなりヒット商品を生み出した。しかし、祝勝会の翌日、チームリーダーだった粕谷が、社内で不審死を遂げる。死因はニコチン中毒。殺人なのか?犯人は?疑心暗鬼のなか、共同開発チームに所属する水野勝は、同僚で、恋人でもある北見早智恵が犯人である決定的証拠を掴んでしまう…。保身と欺瞞と欲望と。つきつけられるエゴイズムとサスペンスが目をそらすことを許さない、迫真の傑作。


  序章
  第一章  君が殺した
  第二章  君と別れることにした
  第三章  君がまた殺した
  第四章  君の罪について考えた
  第五章  君はなぜ殺した
  第六章  君がいなくても平気
  終章 


会社の同じ開発チーム内で続けて二人、ニコチン中毒で殺された。犯人はチーム内にいると思わざるを得ない。水野は恋人の早智恵の部屋で、犯行を想像させるものを偶然見つけてしまい、以来疑いの目を持って早智恵を見続けている。早智恵との始まりは、多分に惰性的なものだったので、自分の身を守るために早く別れなければ、とばかり考えるようにもなっていた。
実は犯人は早智恵以外のだれかなのではないか、いつか急になにもかもが覆されるのではないか、と思わせるような展開で、どんどん読み進むが、意外さは別のところに現れたのだった。序章が、すべてのはじまりだったのだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する