ガミガミ女とスーダラ男*椰月美智子

  • 2010/06/10(木) 18:59:25

ガミガミ女とスーダラ男ガミガミ女とスーダラ男
(2009/09)
椰月 美智子

商品詳細を見る

おちゃらけ者でシモネタ好きの夫。妻のイライラはつのるばかり。日常的に激しいバトルを繰り返すが、なぜか赤ん坊も生まれて…。夫婦という不可思議な関係をユーモラスに綴った、風変わりな「愛」の物語。


内容紹介にもあるが、まったくもって風変わりな愛情表現である。物語、とあるが、これはエッセイですよね?それとも限りなくエッセイに近いフィクションなのだろうか。もうほんとうに毎日がバトルの夫婦である。しかも、妻の側のストレスが大きすぎるように見える。傍からそう見えるだけで、実際はきっとより愛を育んでいるのだろうと思うが、DV一歩手前という苛烈な愛情表現である。あまりな毎日にこっそり覗きに行ってみたくなる。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する