fc2ブログ

エデン*近藤史恵

  • 2010/09/04(土) 11:43:08

エデンエデン
(2010/03)
近藤 史恵

商品詳細を見る

あれから三年―。白石誓は、たった一人の日本人選手として、ツール・ド・フランスの舞台に立っていた。だが、すぐさま彼は、チームの存亡を賭けた駆け引きに巻き込まれ、外からは見えないプロスポーツの深淵を知る。そしてまた惨劇が…。ここは本当に「楽園」なのだろうか?過酷なレースを走り抜けた白石誓が見出した結論とは。


  第一章  前夜
  第二章  一日目
  第三章  四日目
  第四章  タイムトライアル
  第五章  ピレネー
  第六章  暗雲
  第七章  包囲網
  第八章  王者
  第九章  魔物
  第十章  パレード


『サクリファイス』の続編。白石誓は日本人としてはじめてツール・ド・フランスを走っている。しかし愉しみながら走っているかというとそうとばかりは言えない。所属するチームはスポンサーに契約を打ち切られて存続が危ういし、自分自身の新たな契約も覚束ない。そして監督の思惑とチームのエースの思惑とにズレがみられ、チーム全体にもきしみがでている。そんな中、他チームの若手のホープにドーピング疑惑が噂され、少なからぬ動揺が走る。
自転車ロードレースの競技中の駆け引きを愉しみ、自らの生き残りのために走るべきか、チームのエースで自分がアシストするミッコのために走るべきか悩むチカの心中の葛藤を愉しみ、競技を終えた選手たちの気持ちの揺れを愉しみ、と愉しみどころ満載である。そして、チカの覚悟と仲間を思う走りにはじんと涙がにじんだ。




V
V

TB

itchy1976の日記

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近藤史恵『エデン』

エデン近藤 史恵新潮社このアイテムの詳細を見る 今回は、近藤史恵『エデン』を紹介します。自転車のロードレーサーにとってはエデンとも言えるツール・ド・フランスで白石誓(チカ)がパート・ピカルディチームの一員としてレースに臨むわけである。その後、チカにもスポ...

  • From: itchy1976の日記 |
  • 2010/12/24(金) 23:44:21

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する