人生の使い方*平安寿子

  • 2011/04/13(水) 17:09:16

人生の使い方人生の使い方
(2010/10/14)
平 安寿子

商品詳細を見る

「あなたには趣味って、ないの」。妻の一言から始まった中年夫婦の趣味探し。スポーツジムにカルチャーセンターの講座めぐり、自分にぴったりの趣味はいずこに。そんな中、ある異変が……。趣味探しを通じて、新たな生き方を見つける夫婦の姿をユーモラスかつシリアスに描く長編小説。


他人事だと思って読むとクスリと笑ってしまうが、まったく他人事などではないのである。おそらく世間の多くの夫婦が同じようなことで悩み、あれこれと試行錯誤してきたのだろうと思われる。介護問題や自らの健康問題を絡めながら、定年後の夫の、妻の、そして夫婦の暮らし方を考えさせられる。ユーモラスながら身につまされるシリアスさを含んだ一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する