カウントダウン*山本文緒

  • 2011/06/04(土) 16:52:40

カウントダウン (BOOK WITH YOU)カウントダウン (BOOK WITH YOU)
(2010/10/20)
山本 文緒

商品詳細を見る

小春は漫才師になるのが夢の高校生。何をやってもカンペキにこなす梅太郎とコンビを組んで、お笑いコンテストに挑戦したけれど高飛車な美少女審査員にけなされ、散々な結果に。それでも憧れの紅実ちゃんとは次第にいいムードになって。しかも芸能プロからもスカウトの電話がかかってくる!小春の夢は現実になりそうだったけれど…。


お笑い好きの著者が二十年前に書いたものを改題し加筆修正したものということである。テレビを点ければお笑い芸人が出ていないことの方が珍しい現在でも充分新しい物語である。漫才師志望の高校生・大春小春こと、梅太郎と小春。まったく違うキャラクターのふたりだが、それぞれに違ったスタンスで漫才にも高校生活にも臨み、それぞれに違った悩みを抱えている。わかるのは、ふたりとも漫才が好きでたまらないということである。コンテストで散々な評価を下されたり騙されて痛い目にあったりするなかで、家族のありがたみにも気づいていく辺りじんとさせられる。漫才師の入り口にやっと立つか立たないかというふたりだが、いつまでも応援したくなる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する