モップの精と二匹のアルマジロ*近藤史恵

  • 2011/09/25(日) 08:59:45

モップの精と二匹のアルマジロ (ジョイ・ノベルス)モップの精と二匹のアルマジロ (ジョイ・ノベルス)
(2011/02/18)
近藤 史恵

商品詳細を見る

大人気本格ミステリー、「女性清掃人探偵キリコ」シリーズ第4弾!
ポップなファッションで清掃作業員として働くキリコが、今回も鮮やかに事件を解決、となるか――
事の始まりは、キリコがたまたま、夫・大介が通うオフィスビルの清掃を受け持ったことだった。
ある日キリコは、見知らぬ女性から「夫の浮気を調査してほしい」と頼まれる。
ところが思いがけない事件が発生して――。地味な妻と目が覚めるほど美形の夫、どこか不釣り合いな
夫婦に秘められた謎に、キリコ&大介の名コンビが迫る、心があたたまる本格ミステリー。


シリーズ初の長編であり、キリコと大介が協力して真実に迫るという趣向になっている。物語は根が深く苦しみや哀しみにあふれているのだが、出会って間がない依頼者(?)・真琴や夫の友也のことを親身に考えてあれこれ手を尽くすキリコと大介の姿が重く苦しい気持ちを和らげてもくれる。キリコと大介、真琴と友也、どちらにとっても後味のいい事件ではなかったが、中身は違っても絆はそれぞれ深まったのだと思えば、ハッピーエンドと言えるのかもしれない。キリコと大介をますます好きにさせてくれる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する