本日、サービスデー*朱川湊人

  • 2011/11/21(月) 17:03:56

本日、サービスデー本日、サービスデー
(2009/01/21)
朱川湊人

商品詳細を見る

世界中の人間には、それぞれに一日だけ、すべての願いが叶う日がある。それが、サービスデー。神様が与えてくれた、特別な一日。本来は教えてもらえないその日を、思いがけず知ることになったら。直木賞作家の幸運を呼ぶ小説。


表題作のほか、「東京しあわせクラブ」 「あおぞら怪談」 「気合入門」 「蒼い岸辺にて」

どの物語もいささかブラックである。であるが、どこかブラックに徹しきれずあたたか味が滲み出ていたりもして、それがまたいい味を出している。「東京しあわせクラブ」だけはあまり好きになれなかったが、それでも主人公の心の中のあたたか味には触れることができるのである。毎日を、きょうこそがサービスデーだと思って過ごしてみようか、と思わされる一冊である。




V
V
TB
笑う学生の生活

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初の朱川作品

小説「本日、サービスデー」を読みました。 著者は 朱川 湊人 5編からなる短編集 どの話もちょっと不思議な 世にも奇妙な物語 を思わせる感じがありました やはり 表題作が1番 ストーリーもしっかりしていて 楽しめましたね 「蒼い岸辺にて」も良かったかな どれ...

  • From: 笑う学生の生活 |
  • 2012/01/21(土) 22:07:25

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する