fc2ブログ

旅屋おかえり*原田マハ

  • 2012/08/06(月) 17:02:25

旅屋おかえり旅屋おかえり
(2012/04/26)
原田 マハ

商品詳細を見る

あなたの代わりに、全国どこでも旅に出ます!
唯一のレギュラー番組「ちょびっ旅」が打ち切りになった売れないタレント・丘えりか。ひょんなことから、病気などの事情を抱えた人から依頼を受けて、代わりに旅をする「旅屋」を始めることに。


元アイドルで三十過ぎのタレント・「おかえり」こと丘えりかと、彼女が唯一の所属タレントであるよろずやプロの社長・萬鉄壁。これだけで、かつての一瞬の栄華にしがみついて自分の現在をちっとも判っていない勘違い女と、彼女を食い物にするいい加減な社長の顛末記というような裏寂れた物語になりそうな匂いがぷんぷん漂っている。だがそんな期待(?)を裏切るように、おかえりは旅を愉しみ、鉄壁社長は胸に秘めた過去の純愛を貫いている。おかえりの旅への思いが彼女を卑屈にさせず、人とのつながりを大切に思う気持ちを育んだのだろうなぁ、と見ていて胸がじんわりあたたかくなるのである。鉄壁社長の普段の強面キャラと、胸に秘めた深い思いのギャップがこれまたいい。おかえり、と言われるしあわせを噛みしめたくなる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する