短編工場

  • 2013/05/20(月) 19:47:38

短編工場 (集英社文庫)短編工場 (集英社文庫)
(2012/10/19)
集英社文庫編集部

商品詳細を見る

『かみさまの娘』桜木紫乃
『ゆがんだ子供』道尾秀介
『ここが青山』奥田英朗
『じごくゆきっ」桜庭一樹
『太陽のシール』伊坂幸太郎
『チヨ子』宮部みゆき
『ふたりの名前』石田衣良
『陽だまりの詩』乙一
『金鵄のもとに』浅田次郎
『しんちゃんの自転車』荻原浩
『川崎船』熊谷達也
『約束』村山由佳

読んだその日から、ずっと忘れられないあの一編。思わずくすりとしてしまう、心が元気になるこの一編。本を読む喜びがページいっぱいに溢れるような、とっておきの物語たち。2000年代、「小説すばる」に掲載された短編作品から、とびきりの12編を集英社文庫編集部が厳選しました。


既読のものもいくつかあったが、違った並べられ方で読むと、またひと味違うから不思議である。時代も設定も趣向もそれぞれさまざまで偏りがなく、どこから読んでも最後まで飽きずに愉しめるのもいい。手軽に読めるが中身の濃い一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する