あなたの猫、お預かりします*青井上鷹

  • 2013/07/01(月) 16:49:49

あなたの猫、お預かりします (実業之日本社文庫)あなたの猫、お預かりします (実業之日本社文庫)
(2013/06/05)
蒼井 上鷹

商品詳細を見る

家賃未払いでアパートを追い出されそうになっている大伴。友人の安部と結託し、自分の飼い猫を利用して一儲けしようと企んだのだが、その驚きの手口と仰天の結末は…表題作ほか、喫茶店“フラット&シャープ”に集うペット好きの人々が遭遇した奇妙な事件の数々。ペットも読者もハマる、仕掛け満載のユーモア・ミステリー、いきなり文庫で登場!!


表題作のほか、「ホトドッグが好きな犬」 「メダカたちは見ていた」 「鳥の気も知らないで」 「うちの猫を責めないで」 「いつも犬がそばにいた」 「帰ってきたペットたち」

生き物つながりでもあり、喫茶店の常連客つながりでもある連作ミステリ短編集である。主役(?)が物言えぬ生き物というのがまず面白い。そしてそこに生き物好きの人々が複雑に、しかも勝手に絡んでくるものだから、話がますますややこしくなったりして笑ってしまう。登場人物たちがみんな生き物嫌いだったら、絶対に成立しない一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する