なごり歌*朱川湊人

  • 2013/07/10(水) 20:54:10

なごり歌なごり歌
(2013/06/28)
朱川 湊人

商品詳細を見る

きっと、また会える。あの頃、団地は、未来と過去を繋ぐ道だったから。三億円事件の時効が迫り、「8時だョ!全員集合」に笑い転げていたあの頃。ひとつの町のような巨大な団地は、未来への希望と帰らない過去の繋ぎ目だった。失われた誰かを強く思う時、そこでは見えないものがよみがえる。ノスタルジックで少し怖い、悲しくて不思議な七つの物語。ベストセラー『かたみ歌』に続く感涙ホラー。


「遠くの友だち」 「秋に来た男」 「バタークリームと三億円」 「レイラの研究」 「ゆうらり飛行機」 「今は寂しい道」 「そら色のマリア」

埼玉との県境に近いマンモス団地に暮らす人々をめぐる連作物語。希望にあふれた未来都市のように思われた団地に暮らす人々も、それぞれの事情を抱えていた。そして、その事情が少しずつ重なり、あちらとこちらとがつながって、初めて見えてくるものもあるのだった。懐かしいような、切ないような、心もとないような心地にさせられる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する