ドミノ倒し*貫井徳郎

  • 2013/08/06(火) 16:43:18

ドミノ倒しドミノ倒し
(2013/06/21)
貫井 徳郎

商品詳細を見る

「元彼の殺人容疑を晴らして欲しい」探偵・十村の元に舞いこんだ美女からの依頼。しかし事件に触れると別の事件に行き当たり、さらなる別の事件を呼び起こす……。


貫井作品にしてはいささか物足りなかったかなぁ、というのが正直なところである。私立探偵・十村のキャラクターも、嫌いではないが、ハードボイルド探偵物語にありがちな設定だし。タイトルから想像して、ラストに向かってバタバタとドミノが倒れるようにスカッと真実が暴かれていくのかと思いきいや、そういうわけでもないようで。期待が大きかった分、ちょっと肩透かしを食らった気分である。愉しくないわけではないんだけれどなぁ、という一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する