FC2ブログ

珈琲店タレーランの事件簿2*岡崎琢磨

  • 2013/10/26(土) 13:24:15

珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)
(2013/04/25)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る

新人にしていきなり80万部突破、話題沸騰の岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿』、待望の第2弾が登場です! 京都の街にひっそりとたたずむ珈琲店《タレーラン》に、女性バリスタ切間美星の妹、美空がやってきた。外見も性格も正反対の美星と美空。常連客のアオヤマと、タレーランに持ち込まれる“日常の謎"を解決していくうち、「妹の様子がおかしい」と美星が言い出して……。姉妹の幼い頃の秘密が、大事件を引き起こす! 大人気シリーズ最新刊です。


一作目とさほど印象は変わらない。思わせぶりなのか、思いやりなのかよく判らないが、美星の言葉足らずがあちこちに波紋を広げているのがいささかもどかしい。コーヒーはおいしそうなのに、勿体無い印象がどうしてもぬぐえないのは、やはりあの作品と設定が似すぎているからだろうか。事件の収拾も、ちょっと出来過ぎのような気がする。それでもなんとなく続きが気になってしまうシリーズでもある。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する