ある少女にまつわる殺人の告白*佐藤青南

  • 2014/09/19(金) 16:58:01

ある少女にまつわる殺人の告白ある少女にまつわる殺人の告白
(2011/05/06)
佐藤 青南

商品詳細を見る

「亜紀ちゃんの話を、聞かせてください」10年前に起きた、少女をめぐる忌わしい事件。児童相談所の元所長や小学校教師、小児科医、家族らの証言を集める男の正体とは…。哀しくも恐ろしい結末が待ち受ける!2011年『このミス』大賞優秀賞受賞作。


ジャーナリストを名乗り、亜紀ちゃんの過去のことを訊ねて回る男は一体誰なのか。幼いころから母の恋人に虐待されていた亜紀ちゃんはどんなふうに育ちどんな人生を送っているのか。さまざまな興味からページを繰る手は止まらない。虐待する親の身勝手に心が波立ち、児童相談所の力の及ばなさには地団太を踏みたくなるようなもどかしさを感じ、亜紀ちゃんの逞しさを応援したくなる。だが……。世間の目から隠された家庭の中で起こっていたことは、想像を超えることだった。そして、男の正体が判ったとき、何も解決されず、なんの光明も見えないラストが待っていて、胸に石をつめこまれたようなやりきれない思いに満たされるのである。深く深くため息をつきたくなる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する