Wonderful Story

  • 2014/10/27(月) 06:51:07

Wonderful StoryWonderful Story
(2014/10/08)
伊坂 幸犬郎、貫井 ドッグ郎 他

商品詳細を見る

伊坂幸太郎・大崎梢・木下半太・横関大・貫井徳郎――当代きっての人気作家5人が、「犬」にちなんだペンネームに改名(!?)して夢の競演。犬をテーマにした五つの物語が紡ぎ出された……。
昔話でおなじみの犬もいれば(伊坂幸犬郎「イヌゲンソーゴ」)、地名の由来になった犬もいる(犬崎梢「海に吠える」)。はたまた、悪者が連れてきた犬もいるし(木下半犬「バター好きのヘミングウェイ」)、人のために働く盲導犬や(横関犬「パピーウォーカー」)、やたらと見つめてくる犬も……(貫井ドッグ郎「犬は見ている」)。
個性豊かな犬たちが踊る、前代未聞の小説“ワンソロジー"、ここに登場!


名前の一部が犬になっても、それぞれの作家さんの個性はそのままで、さらに犬しばりの物語にも工夫が凝らされているのが興味津々で愉しめる。企画は遊び心いっぱいでも、物語の趣はさまざまで、コミカルなものありシリアスなものあり、ハートウォーミングなものありでバラエティに富んでいるのも嬉しい。文句なく愉しめる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する