あなたは、誰かの大切な人*原田マハ

  • 2015/01/26(月) 17:03:14

あなたは、誰かの大切な人あなたは、誰かの大切な人
(2014/12/18)
原田 マハ

商品詳細を見る

家族と、恋人と、そして友だちと、きっと、つながっている。大好きな人と、食卓で向かい合って、おいしい食事をともにする―。単純で、かけがえのない、ささやかなこと。それこそが本当の幸福。何かを失くしたとき、旅とアート、その先で見つけた小さな幸せ。六つの物語。


「最後の伝言」 「月夜のアボカド」 「無用の人」 「緑陰のマナ」 「波打ち際のふたり」 「皿の上の孤独」

かけがえのない人と離れてみて初めて気づく、その人の大切さ。何気ない日常にこれほど豊かなしあわせがあったのかと気づかされる旅の途中。言葉にしなければわからないことも多いが、自らの心の持ちようで違って見える毎日もあることに、それぞれの物語の主人公たちが、それぞれの場所で気づき、大切な人に思いを馳せる。何気ない日常を切り取ったようで、とても大切なことを教えてくれる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

原田さん、長編もいいけど短編もサエてますね
思わず「カッコイイ」と小さく叫んでしまいました
とくに冒頭の「最後の伝言」

  • 投稿者: チョロ
  • 2015/01/29(木) 17:28:45
  • [編集]

チョロさん
まさに、「カッコイイ」でした。
「最後の伝言」、よかったですね。

  • 投稿者: ふらっと
  • 2015/01/29(木) 18:21:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する