今だけのあの子*芦沢央

  • 2015/06/29(月) 16:54:02

今だけのあの子 (ミステリ・フロンティア)
芦沢 央
東京創元社
売り上げランキング: 272,364

何時だって何歳だって女の友情はめんどくさくって、あやうくって、美しい。OL、ママ友、中高生…。さまざまな年代、立場の女性の友情に隠された想いを情感あふれる筆致で描ききる!注目度ナンバーワンの新鋭が贈る連作ミステリ。


「届かない招待状」 「帰らない理由」 「答えない子ども」 「願わない少女」 「正しくない言葉」

初読みの作家さんだったが、このタッチ、好きかもしれない。冷静に淡々と描かれているのだが、心当たりのある者にはピンポイントでグサッと刺さりこむ鋭さを秘めている印象である。何気なさそうな描写にも、その関係性における逃れ難い真実のようなものが感じられてぞくっとさせられる。ほかの作品も読んでみたいと思わされる一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する