今日からは、愛のひと*朱川湊人

  • 2015/07/05(日) 16:55:10

今日からは、愛のひと
朱川 湊人
光文社
売り上げランキング: 41,054

金ナシ職ナシ家族ナシ。助けた男は、悪魔に追われている元・天使!?
無職宿ナシの亀谷幸慈は、ある日、ギャルにカツアゲされていた青年を助け出す。
どうやら彼は記憶喪失で、元・天使。さっきのギャルは悪魔であるらしい。
関わりたくない相手だったが、ひょんなことから行動をともにすることに……。


金ナシ職ナシ家族ナシの亀谷幸慈。そんな絶望的な状況で、偶然暴行されているところに通りかかって助けた男は、記憶喪失の天使だった。それから一風変わった、だがなにやら幸せな日々が始まったのだった。幸慈たちが暮らすことになった八王子の猫の森という一軒家の主は、シメ子というバイシュンフで、そこではひと癖もふた癖もある面々が共同生活をしている。過去のことは詮索しない、とか朝ドラが終わるまでには起きること、などといういくつかのきまりを守ればとても快適な猫の森。だがしかし、そんなに簡単に家族やしあわせが手に入るはずはなかったのである。実は幸慈を含めて彼らにはそれぞれ過酷な過去があったのだった。あたたかくて残酷で、それでも人間の善性を信じずにはいられなくなるような一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する