女神めし--佳代のキッチン2*原宏一

  • 2015/10/24(土) 13:47:05

女神めし 佳代のキッチン2
原宏一
祥伝社
売り上げランキング: 83,509

新鮮な食材とともに持ち込まれる、ちょっとした厄介事。移動調理屋・佳代が、心にしみる一皿で美味しく解決?幸せの味を届けに、キッチンワゴンは全国を走る!


各地の港で取れた魚介を使った魚介飯をきっかけに調理屋の存在を知ってもらい、持ち込まれた食材で依頼された料理を作る佳代。魚介飯は各地で評判を博し、どこへ行っても順調にお客さんが増えていく。地元の人たちとの交流で人脈を広げ、ちょっとした厄介ごとの解決のお手伝いをしたり、人助けをしたりしながら、佳代自身もたくさんの人たちに助けられて旅を続ける。各地に調理屋を広めようという松江のばあちゃんの支援を受けて、新たに調理屋を始める人も出初め、すっかり軌道に乗ったようである。そんなときに松江のばあちゃんの訃報が。ばあちゃんの気持ちに応えるためにも、佳代はこれからも全国各地を厨房車で走り抜けるのだろう。お腹が鳴り、胸が熱くなる一冊だった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する