運転、見合わせ中*畑野智美

  • 2015/10/28(水) 18:56:57

運転、見合わせ中
運転、見合わせ中
posted with amazlet at 15.10.28
畑野 智美
実業之日本社
売り上げランキング: 84,457

朝のラッシュ時に電車が停止!
そのとき、大学生、フリーター、デザイナー、OL、引きこもり、駅員は?
突然のアクシデントに見舞われた若者6人のドラマを描く私鉄沿線・恋愛青春小説!


「大学生は、駅の前」 「フリーターは、ホームにいた」 「デザイナーは、電車の中」 「OLは、電車の中」 「引きこもりは、線路の上」 「駅員は、線路の上」

突然電車が止まり、その影響を受けた六人の物語、というなんとも魅力的な設定である。電車が止まったことで誰にどんな影響があり、彼らの人生はどんなふうに違っていき、それによってどんな出会いがあって……、と読む前から想像の翼は大きく広がるのだった。それぞれにそれらしいエピソードはあり、ちょっとしたつながりも用意されてはいるのだが、全体を通しての盛り上がりがいまひとつな印象である。繋がり方も、一応つなげてみました感が否めない。そして何より登場人物のキャラクタが個人的には魅力的に思えなかったのが、物足りなさのいちばんの要因だったかもしれない。期待値が高かった分いささか残念な気がする一冊だった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://lyze.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

  • 投稿者: つねさん
  • 2015/11/05(木) 14:57:16
  • [編集]

つねさん、はじめまして。

いまのところあまり興味がないので、悪しからず。
お知らせありがとうございました。

  • 投稿者: ふらっと
  • 2015/11/05(木) 16:34:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する