W――二つの夏*永嶋恵美

  • 2015/12/24(木) 17:14:42

W――二つの夏
W――二つの夏
posted with amazlet at 15.12.24
永嶋 恵美
講談社
売り上げランキング: 1,279,916

二つの物語が交わった時、驚愕の事実が! 一人暮らしのナナミ、元ヤンキーのクニコ。ある日、クニコがカフェでメールを送ったところ・・・。ドメスティック・サイエンスの旗手が放つ驚愕の書下ろし長編。


クニコとナナの定型文の往復のようなそっけないメールのやり取りを軸にした、クニコとナナの物語である。と、読み始めてすぐにそう思った。だが端々にちょっとした、あるいは大きな違和感を覚え、あちこちに引っかかりながらもつい流してしまいながら読み進んだ。それぞれの人生は、さまざまな困難や壁に満ちていて、家族の事情に振り回され、自らの蒔いた種に翻弄されながら過ぎていく。そして最後の最後の種明かしで、それまで流してきた数々の違和感がすべて腑に落ち、彼女たちのこれからを見守りたくなるのである。わだかまりをすべて溶かして、しあわせになってほしいと願わずにいられない一冊である。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する