6月31日の同窓会*真梨幸子

  • 2016/12/25(日) 16:58:56

6月31日の同窓会
6月31日の同窓会
posted with amazlet at 16.12.25
真梨 幸子
実業之日本社
売り上げランキング: 223,906

神奈川の伝統ある女子校・蘭聖学園の89期OGが連続して不審な死を遂げる。同校出身の弁護士・松川凛子は、同窓生の証言から真相を突き止めようとするが―学園の闇と女たちの愛憎に、ラスト1行まで目が離せない!女子校育ちの著者が、かさぶたを剥がしながらダーク過ぎる“女の園”を描く、ノンストップ・イヤミス!


神奈川県にある初等科から短大まである女子校・蘭聖学園の卒業生たちが主人公の物語である。6月31日に催される同窓会の案内を受け取った者が、相次いで亡くなっていく。伝統ある女子校の同窓生というつながりの強さと怖さはもちろんひしひしと伝わってくるし、そもそも学生時代の女子校に特有の雰囲気が濃密すぎて息苦しくなるほどである。一体誰が犯人なのか。想像を巡らせながら読み進むが、最後の最後まで正解にたどり着けはしなかった。伝統を守るということ、同窓生同士の強いきずな、それが執念深さにも見えてしまうような厭な後味も感じられる。面白かったが、犯人が判ってもまったくすっきりしない一冊ではある。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する