踊れぬ天使 佳代のキッチン*原宏一

  • 2017/06/21(水) 16:09:30

踊れぬ天使 佳代のキッチン
原宏一
祥伝社
売り上げランキング: 46,221

毎日大量に注文してくる疲れ顔の主婦、茶栽培に励む脱サラ夫になぜか冷たい妻、
笑顔に時おり影がさすロングライド女子……
ワケありな人びとの心を優しく満たす、とびっきりの一皿。
移動調理屋・佳代のおいしい料理が、温かな出会いと縁を繋ぐ絶品ロードノベル。
『ヤッさん』『床下仙人』の著者最新作!


第一話「おみちょの涙」  第二話「チャバラの男」  第三話「ロングライド・ラブ」  第四話「踊れぬ天使」  第五話「モンクス・ドリーム」  最終話「カフカの娘」

今回も、日本全国あちこちを旅しながら、その土地その土地の産物や調味料を使い、そこの人たちの知恵と力も借りて、調理屋を営んでいる佳代である。両親を探すという悲壮感はすっかり薄れ、未知の食べものに対する好奇心や、人々との触れ合いを愉しみ、ある時は巻き込まれて悩みながら、刻々と成長しているように見える。弟・和馬の言うところの根っからのおせっかい体質で、知り合った人たちの気持ちのもつれをほぐしてしまうのも、おいしい料理があればこそなのかもしれない。早く素敵な人と出会って落ち着いてほしいという思いと、いつまでも放浪し続けてほしいという思いで悩ましいシリーズでもある。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する