fc2ブログ

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 想いを伝えるシチュー*友井羊

  • 2021/07/07(水) 07:31:42


シェフ・麻野の日替わりスープが評判のスープ屋「しずく」は、早朝にひっそり営業している。調理器具の購入のため麻野と出掛けた理恵は、店の常連カップルと遭遇。結婚式を控え、仲睦まじく見えた二人だが、突如彼氏が式を延期したいと願い出る。その原因は、ゴボウ?亡き妻・静句を思う麻野への、理恵の恋も動き出す!?美味しいスープと謎に溢れた全5話収録。心温まる連作ミステリー。


今回は、シチューのように、じんわりとお腹の底からあたたかくなっていくようなテイストの物語が多かった。なかなか縮まらない麻野と理恵の距離も、ほんのちょっぴりではあるが、縮まったかな、という感もあるが、麻野の亡くなった妻・静句の存在感が増したこともあり、焦りすぎなくてもいいのかもしれないと思えるようにもなった。人は、何か自分の手に負えないことに直面し、どうしたらいいか判らなくなった時でも、一杯の心のこもったスープを食べられれば大丈夫なのかもしれないと、あたたかい気持ちにさせられる。スープ屋しずくに何度も足を運びたくなってしまう気持ちがよくわかる。次も愉しみなシリーズである。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する