fc2ブログ

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん まだ見ぬ場所のブイヤベース*友井羊

  • 2021/07/14(水) 18:27:35


累計33万部突破の人気シリーズ第4弾!
早朝にひっそりと営業しているスープ屋「しずく」には、今日もさまざまな悩みや謎が舞い込んでくる。
店主の娘・露の同級生が金縛りに遭い、さらには母親に幽霊が憑いている!?「おばけがきえたあとにおやすみ」。
カルガモのジビエをなぜか食べられない「野鳥の記憶は水の底に」。
亡くなった大叔父が隠したらしいお宝を探す「大叔父の宝探し」。
調理実習中に起きたスープ事件「まじわれば赤くなる」。
理恵に転職の話が舞い込む!? 「私の選ぶ白い道」など、全5話。


今回は、麻野の娘・露ちゃんがらみの物語もあって、露ちゃんの存在感もさらに増していてうれしい。いずれ父と協力して謎を解いたりしたらうれしいな、なんて妄想してみる。そして理恵は、自らのこれからを考える事態に直面し、しずくに足を運ぶ頻度もおのずと増している。周りのやきもきする気持ちをよそに、なかなか進展しない麻野と理恵の関係も、相変わらず亀の歩みではあるものの、確実に進んでいるように思えて、次はきっともう少し進展するだろうと期待させられる。次も愉しみなシリーズである。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する